入場確約券なしで ハリポッターエリアに確実に入場できたのは

初めて出たハリーポッターの本を読んでからハマって その世界観の中に夢中になって読み漁りました。昨年 やっと念願のUSJでハリーポッターの世界を体験した時に ある方法で簡単にエリアに入場できて感激です。

去年の連休中 はじめてUSJへ行きました。

ハリーポッターエリアが一番楽しみなのですが 

恥ずかしながら映画を2、3度観た程度のハリーポッター好きです。

 

とてもファンとは名乗れないレベルですけど 

個人的には 子供の頃から魔法使いやファンタジーにとても憧れがあったので 

本を読んでハリーポッターの世界観は本当に物語に入り込むくらい

好きですね(#^.^#)

 

行く前に全部は無理でも賢者の石から

観れるところまではDVDを観るつもりです。


実は 

ハリー・ポッターシリーズ』を読んだので

とっても興味を持ったのが切っ掛けなんですね。

 

物語は 1990年代のイギリスを舞台に

魔法使いの少年ハリー・ポッターの学校生活や

ハリーの両親を殺害した張本人でもある

強大な闇の魔法使いヴォルデモートとの

因縁と戦いを描いた物語なんですね。

 

読んでみると 

1巻で1年が経過するような感じでした。

 

そして 

第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』はみなさんご存じのように 

瞬く間に世界的ベストセラーになりましたよね。

 

それも 作者が意図したかわかりませんが 

子供のみならず多数の大人にも愛読されて 

児童文学の枠を越えた人気作品として

世界的な社会現象となったことは 

記憶に新しいことだと思います。

 

さらに 

2001年から8本のシリーズで公開された映画(2011年完結)も

大ヒットを記録してますよね。

 

そして 

当初から全7巻の構想だったそうで 

最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』の原書が

2007年7月21日に発売されて完結となりました。

 

そんなことで 日本では 2014年7月15日には

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも開園され人気となっていますし 

この度 念願がかなっていくことになりました(*^。^*)

 

当日は 予定通りハリーポッターエリアに

すぐ入れたので とっても楽しかったですね(^^)/